広告研究会

第2回5月11日(火)「海外CMを参考にしてクリエイティブを見直そう!」




第2回広告研究会を開催しました。

今回は「海外CMを参考にしてクリエイティブを見直そう!」と
裏テーマで「私の失敗プロモーション」の2本立てで実施しました。

海外CMは秀作をそろえたこともあり、皆様結構参考になったようです。
裏テーマの「失敗談」については、2社の方が
「ヒットCMが一度作られるとそれからなかなか脱却できなくなる」
「中国におけるプロモーションの失敗事例」
などのエピソードについて話しをしてくださり、
同じようなことあるよね!と盛り上がりました

また、自社における海外展開の社内プロモーションの事例なども披露していただき
そのプロモーションビデオの完成度の高さに驚かされました
他の方ももっと社内プロモーションをしなければ・・・
というモチベーションにもつながったようです

ご披露いただいた方、参加していただいた方、みなさま本当にありがとうございます。
今回はシステムアイセミナールームではなく、外部の会議室で
開催したのですが、あっというまに参加者が13名にもなり、
狭くるしくて申し訳ありませんでした。

次回(6月8日)はいつもの会場に戻ります。
テーマは「ツイッターの活用方法」です。
みなさまのご参加を心よりお待ちしています。
過去の研究会レポート
過去の研究会レポート