炎の
広告研究会
第28回4月19日(水)「「御社のWEB広告はどこに掲載されているの?」(WEB監査会社 IASさんより)」
一度セミナーで実施した内容を
今回は、広告研究会でも実施し
より深く内容を聞こうということになりました
現状WEBの世界は、本当はどこに出ているかわからないけど
出ているらしいことを基本にすすんでおります
そのためクリック単価などの数字の報告はあり
今までは「~らしい」で進んできました
実際には、テロ組織のサイトやアダルトサイトなどにも
掲載されていることが、わかってきて
それを見た人よりクレームが入り炎上するケースもあるようです
現在海外の主要広告主は、その対応が十分でないと
出稿停止などをしているようです
ところがやはり国内広告企業様は、どこか他人事のような感じがします
「広告会社が対応してくれるだろう」みたいな感じがただよっています
やはり自分の身は、自分で守ることをしないと大きな危険があります
今回は、そのことを再認識した研究会だったと思います
またいろいろな情報交換もできたといろいろな方より
感謝の御言葉をいただきました
最後にIAS様には、ご協力いただきありがとうございました
★写真は2次会の模様です。名刺交換と情報交換を実施しています
中々このような機会がないと参加者には好評です
今回は、広告研究会でも実施し
より深く内容を聞こうということになりました
現状WEBの世界は、本当はどこに出ているかわからないけど
出ているらしいことを基本にすすんでおります
そのためクリック単価などの数字の報告はあり
今までは「~らしい」で進んできました
実際には、テロ組織のサイトやアダルトサイトなどにも
掲載されていることが、わかってきて
それを見た人よりクレームが入り炎上するケースもあるようです
現在海外の主要広告主は、その対応が十分でないと
出稿停止などをしているようです
ところがやはり国内広告企業様は、どこか他人事のような感じがします
「広告会社が対応してくれるだろう」みたいな感じがただよっています
やはり自分の身は、自分で守ることをしないと大きな危険があります
今回は、そのことを再認識した研究会だったと思います
またいろいろな情報交換もできたといろいろな方より
感謝の御言葉をいただきました
最後にIAS様には、ご協力いただきありがとうございました
★写真は2次会の模様です。名刺交換と情報交換を実施しています
中々このような機会がないと参加者には好評です