広告研究会

第16回10月12日(水)「エンタメ企業による広告活動とは」



今回は大手エンタメ企業の宣伝部長(正確には宣伝のみでない)にお話を伺いました

この会社様は、大変自立しており、自社でタレントを探して

自社で契約までしており、また自社内のコンテンツの営業活動も

自分たち実施しておりました

また、宣伝担当は、マーケティング責任者でもあり、売り上げ予測から

販売戦略なども受け持っており、非常にやりがいがありそうな仕事でした

やはり昔は、それぞれ分業していたようで、それを統一する形に変更したようです

現状の悩みは、やはり個人格差が大きいので、それをどのようにするか?

など検討されているようでした

「やってみて初めてわかることはいっぱいある」

「たくさん失敗して、それが経験になる」

など

参加者も非常にアグレッシッブな発表者の姿をみて

「私もやらなくては!」「私達にもできるかも!」

と皆共通の意識改革ができた日でした

ありがとうございました。S部長殿
過去の研究会レポート
過去の研究会レポート