炎の
広告研究会
第16回10月12日(水)「エンタメ企業による広告活動とは」
今回は大手エンタメ企業の宣伝部長(正確には宣伝のみでない)にお話を伺いました
この会社様は、大変自立しており、自社でタレントを探して
自社で契約までしており、また自社内のコンテンツの営業活動も
自分たち実施しておりました
また、宣伝担当は、マーケティング責任者でもあり、売り上げ予測から
販売戦略なども受け持っており、非常にやりがいがありそうな仕事でした
やはり昔は、それぞれ分業していたようで、それを統一する形に変更したようです
現状の悩みは、やはり個人格差が大きいので、それをどのようにするか?
など検討されているようでした
「やってみて初めてわかることはいっぱいある」
「たくさん失敗して、それが経験になる」
など
参加者も非常にアグレッシッブな発表者の姿をみて
「私もやらなくては!」「私達にもできるかも!」
と皆共通の意識改革ができた日でした
ありがとうございました。S部長殿