炎の
広告研究会
第4回7月13日(火)「オールドメディア チラシの活用方法」
第4回の広告研究会はテーマは「チラシの活用方法」
ということで大手の食品会社の宣伝担当者からのプレゼンになりました。
チラシというと通販くらいしか利用されていないと
思われますが、
今はナショナルクライアントも結構利用しているようです。
まずは、チラシの基本データ
その次は、自社でチラシの利用方法といったように
非常に力作の発表で感謝です。
「いつの曜日が一番効果があるのか?」
「どの媒体が効果があるのか?」
「電子チラシは効果はある?」
のような具体的な話が出て盛り上がりました。
その他の方からも自社での活用方法、広告価格の問題なども
ディスカッションできました。
今江の感想は、結構皆さん利用しているな
という感じと、やはり自分でクリエイティブや配布エリアが決められる
楽しさ?のようなものも感じました。
その後は、いつもの懇親会になりました。
少しお酒も入るといろいろと相談もできて楽しそうです。
さて、次回は今回の発表者からのリクエストにより
●広告組織はどんな考えを元に成り立っているのか?
●どんな考えでメディアプランを立てているのか?
●メディア別に横並びでどう検証されているのか?
という壮大?なテーマで
宣伝暦が長い飲料メーカーの担当者様からのプレゼンになります。
参加者の意向により次回は
8月10日火曜 19時開始
弊社セミナールームになります。
ということで大手の食品会社の宣伝担当者からのプレゼンになりました。
チラシというと通販くらいしか利用されていないと
思われますが、
今はナショナルクライアントも結構利用しているようです。
まずは、チラシの基本データ
その次は、自社でチラシの利用方法といったように
非常に力作の発表で感謝です。
「いつの曜日が一番効果があるのか?」
「どの媒体が効果があるのか?」
「電子チラシは効果はある?」
のような具体的な話が出て盛り上がりました。
その他の方からも自社での活用方法、広告価格の問題なども
ディスカッションできました。
今江の感想は、結構皆さん利用しているな
という感じと、やはり自分でクリエイティブや配布エリアが決められる
楽しさ?のようなものも感じました。
その後は、いつもの懇親会になりました。
少しお酒も入るといろいろと相談もできて楽しそうです。
さて、次回は今回の発表者からのリクエストにより
●広告組織はどんな考えを元に成り立っているのか?
●どんな考えでメディアプランを立てているのか?
●メディア別に横並びでどう検証されているのか?
という壮大?なテーマで
宣伝暦が長い飲料メーカーの担当者様からのプレゼンになります。
参加者の意向により次回は
8月10日火曜 19時開始
弊社セミナールームになります。