炎の広告研究会 第27回3月15日(火)「「友だちの友だちは皆友だちか?」(日本ハム望月さんの場合)」 今回は、日本ハムの望月様にお話しを伺いました望月様は、優秀な宣伝担当者の特性である(もしくは、優秀なビジネスマンのスキル?)自分で動くことを大事にされているようでした今回は、主体事業というより傍流の事業で、あまりお金をかけられない商材をどのようにプロモートするかを実践した非常に興味深いお話しでした特に自治体を巻き込んだPR手法には、なるほどそういうやり方もあるんだということをまなばさせていただきました恒例の2次会は、多くの方が参加していただき交流をされておりました 過去の研究会レポート 第30回 11月14日(木) 「「新指標の対応、テレビ媒体のバイイング、クリエイティブの作り方」(有名消費財メーカー様 Kさんより)」 第29回 12月14日(木) 「第一回 スポット新指標において交渉は、どこをポイントにするのか?」 第28回 4月19日(水) 「「御社のWEB広告はどこに掲載されているの?」(WEB監査会社 IASさんより)」 第27回 3月15日(火) 「「友だちの友だちは皆友だちか?」(日本ハム望月さんの場合)」 第26回 7月15日(水) 「ある日あなたがTV媒体の担当になったら?(富士フイルムの井戸さんの場合)」 第25回 9月11日(木) 「「よいクリエイティブを作るには?」(エステー鹿毛さんとミツカン橋中さんによる対談)」 第24回 1月28日(火) 「「かならす成功する広告を創る」(元ヤクルト宣伝部長 平野氏による)」 第23回 7月26日(金) 「TVスポットオーデットの導入事例について」(オリンパスの場合)」 第22回 2月13日(水) 「ライオンのソーシャルメディア活用について」 第21回 12月14日(金) 「大忘年会」 第20回 11月15日(木) 「我社の広告戦略について(国内大手製薬会社の事例)」 第19回 6月21日(木) 「民間とは違うのか?違わないのか?まさに異業種。お役所が作る広告」 第18回 3月22日(木) 「「なぜエステーのCMは、好感度1位になったのか。ソーシャル&ネット戦略暴露」(この会でしか話さない本当の裏話満載)」 第17回 2月2日(木) 「CMB(セントラルメディアバイイング)について」 第16回 10月12日(水) 「エンタメ企業による広告活動とは」 第15回 7月13日(水) 「外資系の会社の購買担当から見た広告の購買」 第14回 6月14日(火) 「戦略的PR インテグレートCEO 藤田さん」 第13回 5月19日(木) 「BRAND WILLという考え方」 第12回 4月19日(火) 「「証券会社における広告事例」「震災におけるCMの考え方」」 第11回 2月15日(火) 「わが社における広告戦略の考え方」 第10回 1月19日(水) 「大手食品会社における新たなコミニュケーション戦略について」 第9回 12月14日(火) 「媒体の効果検証 通販における事例研究」 第8回 11月8日(月) 「戦略的PRについて」 第7回 10月15日(金) 「ブランドの作り方」 第6回 9月14日(火) 「環境広告とラジオ媒体の効果的な使い方」 第5回 8月10日(火) 「宣伝組織 メディアプラン 検証」 第4回 7月13日(火) 「オールドメディア チラシの活用方法」 第3回 6月8日(火) 「今話題の「TWITTER」について」 第2回 5月11日(火) 「海外CMを参考にしてクリエイティブを見直そう!」 第1回 4月13日(月) 「モバイルマーケティングについて」 過去の研究会レポート 第30回 11月14日(木) 「「新指標の対応、テレビ媒体のバイイング、クリエイティブの作り方」(有名消費財メーカー様 Kさんより)」 第29回 12月14日(木) 「第一回 スポット新指標において交渉は、どこをポイントにするのか?」 第28回 4月19日(水) 「「御社のWEB広告はどこに掲載されているの?」(WEB監査会社 IASさんより)」 第27回 3月15日(火) 「「友だちの友だちは皆友だちか?」(日本ハム望月さんの場合)」 第26回 7月15日(水) 「ある日あなたがTV媒体の担当になったら?(富士フイルムの井戸さんの場合)」 第25回 9月11日(木) 「「よいクリエイティブを作るには?」(エステー鹿毛さんとミツカン橋中さんによる対談)」 第24回 1月28日(火) 「「かならす成功する広告を創る」(元ヤクルト宣伝部長 平野氏による)」 第23回 7月26日(金) 「TVスポットオーデットの導入事例について」(オリンパスの場合)」 第22回 2月13日(水) 「ライオンのソーシャルメディア活用について」 第21回 12月14日(金) 「大忘年会」 第20回 11月15日(木) 「我社の広告戦略について(国内大手製薬会社の事例)」 第19回 6月21日(木) 「民間とは違うのか?違わないのか?まさに異業種。お役所が作る広告」 第18回 3月22日(木) 「「なぜエステーのCMは、好感度1位になったのか。ソーシャル&ネット戦略暴露」(この会でしか話さない本当の裏話満載)」 第17回 2月2日(木) 「CMB(セントラルメディアバイイング)について」 第16回 10月12日(水) 「エンタメ企業による広告活動とは」 第15回 7月13日(水) 「外資系の会社の購買担当から見た広告の購買」 第14回 6月14日(火) 「戦略的PR インテグレートCEO 藤田さん」 第13回 5月19日(木) 「BRAND WILLという考え方」 第12回 4月19日(火) 「「証券会社における広告事例」「震災におけるCMの考え方」」 第11回 2月15日(火) 「わが社における広告戦略の考え方」 第10回 1月19日(水) 「大手食品会社における新たなコミニュケーション戦略について」 第9回 12月14日(火) 「媒体の効果検証 通販における事例研究」 第8回 11月8日(月) 「戦略的PRについて」 第7回 10月15日(金) 「ブランドの作り方」 第6回 9月14日(火) 「環境広告とラジオ媒体の効果的な使い方」 第5回 8月10日(火) 「宣伝組織 メディアプラン 検証」 第4回 7月13日(火) 「オールドメディア チラシの活用方法」 第3回 6月8日(火) 「今話題の「TWITTER」について」 第2回 5月11日(火) 「海外CMを参考にしてクリエイティブを見直そう!」 第1回 4月13日(月) 「モバイルマーケティングについて」 テレビCM(スポット)監査 CM制作費監査 広告会社評価 広告会社競合のコンサルティング