炎の
広告研究会
第18回3月22日(木)「「なぜエステーのCMは、好感度1位になったのか。ソーシャル&ネット戦略暴露」(この会でしか話さない本当の裏話満載)」
?
広告研究会は、今回は大物スピーカーでした
ソーシャルをやっている会社様で最も成功している会社様の一人の
エステーの鹿毛さんにお話を伺えました(ありがとうございました)
お話を伺う前は、ミゲル君の裏話なんかを聞けるのかな
という風にかってに解釈しておりましたら
かなりまじめな話で、聞いている方も非常に為になったのではないでしょうか?
結論的には、やはりメーカーのどなたかが、クリエイティブにしろソーシャルにしろ
自分でやることの意義をおっしゃっていたのではないでしょうか?
特に「宣伝担当者より代理店のほうが御社のことをよく知っているわけないでしょう」
というフレーズ(ごめんなさい正確かどうかはわかりません)
には、感銘を受けました。
私も常々自分でやることの重要性をお話していることが多いので
共感も得ることが出来ました
鹿毛さんは、ほとんど一人でこれだけのことをやれるなのだから
皆さんも結構なことができるような気がします
是非何事にも挑戦してみてください、
鹿毛さんはお話にはなりませんが、成功の鹿毛にはきっと失敗は、いっぱいあることでしょうから・・・
もちろんその後の2次会も盛り上がりました
その後お礼のメールも数々いただきありがとうございました
かなり影響を受けた方も多かったようです
広告研究会は、今回は大物スピーカーでした
ソーシャルをやっている会社様で最も成功している会社様の一人の
エステーの鹿毛さんにお話を伺えました(ありがとうございました)
お話を伺う前は、ミゲル君の裏話なんかを聞けるのかな
という風にかってに解釈しておりましたら
かなりまじめな話で、聞いている方も非常に為になったのではないでしょうか?
結論的には、やはりメーカーのどなたかが、クリエイティブにしろソーシャルにしろ
自分でやることの意義をおっしゃっていたのではないでしょうか?
特に「宣伝担当者より代理店のほうが御社のことをよく知っているわけないでしょう」
というフレーズ(ごめんなさい正確かどうかはわかりません)
には、感銘を受けました。
私も常々自分でやることの重要性をお話していることが多いので
共感も得ることが出来ました
鹿毛さんは、ほとんど一人でこれだけのことをやれるなのだから
皆さんも結構なことができるような気がします
是非何事にも挑戦してみてください、
鹿毛さんはお話にはなりませんが、成功の鹿毛にはきっと失敗は、いっぱいあることでしょうから・・・
もちろんその後の2次会も盛り上がりました
その後お礼のメールも数々いただきありがとうございました
かなり影響を受けた方も多かったようです