広告研究会

第17回2月2日(木)「CMB(セントラルメディアバイイング)について」

すみません。写真取り忘れました・・・・

今回は、大手教育産業の方にCMBについてお話をしてもらいました。

関心はやはり高かったようで、いつもより大勢の人に集まってもらいました。

現在進行中の話でしたので、非常に臨場感があり、質問も熱心に出ていました。

かなりレベルとしては、高度であったのと、やはりある程度以上の広告費がある

会社様でないと少しピントこないこともあったかもしれません

媒体とクリエイティブを切り分ける方法

その際のクリエイティブのモチベーションをためる方法

どのようにコストを負担すべきか?

フィー制度に移行すべきかどうか?

成功報酬は、どのように支払うべきか?

など、本当に核心な質問も多かったです

本当にありがとうございました

その後の2次会は、いつもの餃子の会でなく

女性が多かったので、ホテルのイタリアンという

いつもと違った雰囲気で、楽しかったです
過去の研究会レポート
過去の研究会レポート