広告研究会

第7回10月15日(金)「ブランドの作り方」



「ブランド」というテーマで
プレミアのアイスという
立場を確立した、メーカーさんからのプレゼンでした。

ブランドの確立までの変遷や
失敗談も含め非常に参考になりました。
今の日本で高額商品で勝ち組といわれる少ないメーカーの
戦略は、緻密で大胆でした。

特に私は
「メーカーの人以上に商品を考えている人はいないので
あまり代理店などに頼らない」(正確ではない表現かもしれません・・)
という意見には非常に賛同を覚えると同時に
聞いていた人にも参考になったのではないでしょうか?

また、初めて参加された方から
「本当にどうしていいかわからないところだらけなんで
ぜひ皆様のご意見を聞きたくて・・・」
という切実な声もあり
皆様と活発に意見交換されていました。

ぜひ今後もいろいろな方に参加していただき
少しでも参考になればと思います。

次回は皆様にリクエストで
その広報戦略の見事さで
皆様ぜひお話を聞きたいということで

あの「ルンバ」の掃除機の
コミニュケーション戦略をお聞きすることになりました。

次回は
11月8日の月曜になりました。
ご参加お待ちしております。
過去の研究会レポート
過去の研究会レポート