炎の
広告研究会
第7回10月15日(金)「ブランドの作り方」
「ブランド」というテーマで
プレミアのアイスという
立場を確立した、メーカーさんからのプレゼンでした。
ブランドの確立までの変遷や
失敗談も含め非常に参考になりました。
今の日本で高額商品で勝ち組といわれる少ないメーカーの
戦略は、緻密で大胆でした。
特に私は
「メーカーの人以上に商品を考えている人はいないので
あまり代理店などに頼らない」(正確ではない表現かもしれません・・)
という意見には非常に賛同を覚えると同時に
聞いていた人にも参考になったのではないでしょうか?
また、初めて参加された方から
「本当にどうしていいかわからないところだらけなんで
ぜひ皆様のご意見を聞きたくて・・・」
という切実な声もあり
皆様と活発に意見交換されていました。
ぜひ今後もいろいろな方に参加していただき
少しでも参考になればと思います。
次回は皆様にリクエストで
その広報戦略の見事さで
皆様ぜひお話を聞きたいということで
あの「ルンバ」の掃除機の
コミニュケーション戦略をお聞きすることになりました。
次回は
11月8日の月曜になりました。
ご参加お待ちしております。