炎の
広告研究会
第8回11月8日(月)「戦略的PRについて」
?
今回は「戦略的PR」ということで
あの「ルンバ」をヒットさせている
セールスオンディマンドの徳丸さんに講義をお願いしました。
これまた、すばらしい講義で、「お金をとったほうがいいのでは?」という意見もありました。
徳丸さんは、ダイレクトマーケの世界にも長くいらっしゃったこともあり、
あまり浮ついた感じのプロモーションではなく地に足がついた
プロモーションを展開してきたのだなーと関心しました。
特に予算がない広告主には、非常に参考なったのではないでしょうか?
結構独自で社内で企画立案そして実行までされているのは
さすがな感じでした。
またまた感じたのは「広告会社に頼ってはいけない」ということでした。
PRもやり方ひとつで、外国人記者クラブで発表できたりして、
非常に参考になりました。
「これはどのくらいの予算ですか?」の質問には
「ほとんどタダです」のご回答が多かったです。
私も反省です。
次回は12月14日の火曜になりました。
次回から会場を変えますのでご注意ください
詳しくはHPで
今回は「戦略的PR」ということで
あの「ルンバ」をヒットさせている
セールスオンディマンドの徳丸さんに講義をお願いしました。
これまた、すばらしい講義で、「お金をとったほうがいいのでは?」という意見もありました。
徳丸さんは、ダイレクトマーケの世界にも長くいらっしゃったこともあり、
あまり浮ついた感じのプロモーションではなく地に足がついた
プロモーションを展開してきたのだなーと関心しました。
特に予算がない広告主には、非常に参考なったのではないでしょうか?
結構独自で社内で企画立案そして実行までされているのは
さすがな感じでした。
またまた感じたのは「広告会社に頼ってはいけない」ということでした。
PRもやり方ひとつで、外国人記者クラブで発表できたりして、
非常に参考になりました。
「これはどのくらいの予算ですか?」の質問には
「ほとんどタダです」のご回答が多かったです。
私も反省です。
次回は12月14日の火曜になりました。
次回から会場を変えますのでご注意ください
詳しくはHPで