炎の
広告研究会
	第23回7月26日(金)「TVスポットオーデットの導入事例について」(オリンパスの場合)」
			今回は、オリンパスさんによる
メディアオーデットを使ったコスト効率の効率化が
どれだけ進んだかを発表していただきました
どうしてもしがらみがあるのか国内企業さんの多くは
テレビ媒体コストが高いか安いを知りたくない
もしくは、上層部に知らせたくないという担当者様が多いなか
勇気を持って取り組んで入れる姿は感動的でした
また、それによりテレビコストのPDCAのサイクルがきちんと回って
おられて素晴らしいと感じました
	  メディアオーデットを使ったコスト効率の効率化が
どれだけ進んだかを発表していただきました
どうしてもしがらみがあるのか国内企業さんの多くは
テレビ媒体コストが高いか安いを知りたくない
もしくは、上層部に知らせたくないという担当者様が多いなか
勇気を持って取り組んで入れる姿は感動的でした
また、それによりテレビコストのPDCAのサイクルがきちんと回って
おられて素晴らしいと感じました
- 過去の研究会レポート
- 
                - 第30回 11月14日(木)
 「「新指標の対応、テレビ媒体のバイイング、クリエイティブの作り方」(有名消費財メーカー様 Kさんより)」
- 第29回 12月14日(木)
 「第一回 スポット新指標において交渉は、どこをポイントにするのか?」
- 第28回 4月19日(水)
 「「御社のWEB広告はどこに掲載されているの?」(WEB監査会社 IASさんより)」
- 第27回 3月15日(火)
 「「友だちの友だちは皆友だちか?」(日本ハム望月さんの場合)」
- 第26回 7月15日(水)
 「ある日あなたがTV媒体の担当になったら?(富士フイルムの井戸さんの場合)」
- 第25回 9月11日(木)
 「「よいクリエイティブを作るには?」(エステー鹿毛さんとミツカン橋中さんによる対談)」
- 第24回 1月28日(火)
 「「かならす成功する広告を創る」(元ヤクルト宣伝部長 平野氏による)」
- 第23回 7月26日(金)
 「TVスポットオーデットの導入事例について」(オリンパスの場合)」
- 第22回 2月13日(水)
 「ライオンのソーシャルメディア活用について」
- 第21回 12月14日(金)
 「大忘年会」
- 第20回 11月15日(木)
 「我社の広告戦略について(国内大手製薬会社の事例)」
- 第19回 6月21日(木)
 「民間とは違うのか?違わないのか?まさに異業種。お役所が作る広告」
- 第18回 3月22日(木)
 「「なぜエステーのCMは、好感度1位になったのか。ソーシャル&ネット戦略暴露」(この会でしか話さない本当の裏話満載)」
- 第17回 2月2日(木)
 「CMB(セントラルメディアバイイング)について」
- 第16回 10月12日(水)
 「エンタメ企業による広告活動とは」
- 第15回 7月13日(水)
 「外資系の会社の購買担当から見た広告の購買」
- 第14回 6月14日(火)
 「戦略的PR インテグレートCEO 藤田さん」
- 第13回 5月19日(木)
 「BRAND WILLという考え方」
- 第12回 4月19日(火)
 「「証券会社における広告事例」「震災におけるCMの考え方」」
- 第11回 2月15日(火)
 「わが社における広告戦略の考え方」
- 第10回 1月19日(水)
 「大手食品会社における新たなコミニュケーション戦略について」
- 第9回 12月14日(火)
 「媒体の効果検証 通販における事例研究」
- 第8回 11月8日(月)
 「戦略的PRについて」
- 第7回 10月15日(金)
 「ブランドの作り方」
- 第6回 9月14日(火)
 「環境広告とラジオ媒体の効果的な使い方」
- 第5回 8月10日(火)
 「宣伝組織 メディアプラン 検証」
- 第4回 7月13日(火)
 「オールドメディア チラシの活用方法」
- 第3回 6月8日(火)
 「今話題の「TWITTER」について」
- 第2回 5月11日(火)
 「海外CMを参考にしてクリエイティブを見直そう!」
- 第1回 4月13日(月)
 「モバイルマーケティングについて」
 
- 第30回 11月14日(木)
- 過去の研究会レポート
- 
                - 第30回 11月14日(木)
 「「新指標の対応、テレビ媒体のバイイング、クリエイティブの作り方」(有名消費財メーカー様 Kさんより)」
- 第29回 12月14日(木)
 「第一回 スポット新指標において交渉は、どこをポイントにするのか?」
- 第28回 4月19日(水)
 「「御社のWEB広告はどこに掲載されているの?」(WEB監査会社 IASさんより)」
- 第27回 3月15日(火)
 「「友だちの友だちは皆友だちか?」(日本ハム望月さんの場合)」
- 第26回 7月15日(水)
 「ある日あなたがTV媒体の担当になったら?(富士フイルムの井戸さんの場合)」
- 第25回 9月11日(木)
 「「よいクリエイティブを作るには?」(エステー鹿毛さんとミツカン橋中さんによる対談)」
- 第24回 1月28日(火)
 「「かならす成功する広告を創る」(元ヤクルト宣伝部長 平野氏による)」
- 第23回 7月26日(金)
 「TVスポットオーデットの導入事例について」(オリンパスの場合)」
- 第22回 2月13日(水)
 「ライオンのソーシャルメディア活用について」
- 第21回 12月14日(金)
 「大忘年会」
- 第20回 11月15日(木)
 「我社の広告戦略について(国内大手製薬会社の事例)」
- 第19回 6月21日(木)
 「民間とは違うのか?違わないのか?まさに異業種。お役所が作る広告」
- 第18回 3月22日(木)
 「「なぜエステーのCMは、好感度1位になったのか。ソーシャル&ネット戦略暴露」(この会でしか話さない本当の裏話満載)」
- 第17回 2月2日(木)
 「CMB(セントラルメディアバイイング)について」
- 第16回 10月12日(水)
 「エンタメ企業による広告活動とは」
- 第15回 7月13日(水)
 「外資系の会社の購買担当から見た広告の購買」
- 第14回 6月14日(火)
 「戦略的PR インテグレートCEO 藤田さん」
- 第13回 5月19日(木)
 「BRAND WILLという考え方」
- 第12回 4月19日(火)
 「「証券会社における広告事例」「震災におけるCMの考え方」」
- 第11回 2月15日(火)
 「わが社における広告戦略の考え方」
- 第10回 1月19日(水)
 「大手食品会社における新たなコミニュケーション戦略について」
- 第9回 12月14日(火)
 「媒体の効果検証 通販における事例研究」
- 第8回 11月8日(月)
 「戦略的PRについて」
- 第7回 10月15日(金)
 「ブランドの作り方」
- 第6回 9月14日(火)
 「環境広告とラジオ媒体の効果的な使い方」
- 第5回 8月10日(火)
 「宣伝組織 メディアプラン 検証」
- 第4回 7月13日(火)
 「オールドメディア チラシの活用方法」
- 第3回 6月8日(火)
 「今話題の「TWITTER」について」
- 第2回 5月11日(火)
 「海外CMを参考にしてクリエイティブを見直そう!」
- 第1回 4月13日(月)
 「モバイルマーケティングについて」
 
- 第30回 11月14日(木)
