炎の
広告研究会
第23回7月26日(金)「TVスポットオーデットの導入事例について」(オリンパスの場合)」
今回は、オリンパスさんによる
メディアオーデットを使ったコスト効率の効率化が
どれだけ進んだかを発表していただきました
どうしてもしがらみがあるのか国内企業さんの多くは
テレビ媒体コストが高いか安いを知りたくない
もしくは、上層部に知らせたくないという担当者様が多いなか
勇気を持って取り組んで入れる姿は感動的でした
また、それによりテレビコストのPDCAのサイクルがきちんと回って
おられて素晴らしいと感じました
メディアオーデットを使ったコスト効率の効率化が
どれだけ進んだかを発表していただきました
どうしてもしがらみがあるのか国内企業さんの多くは
テレビ媒体コストが高いか安いを知りたくない
もしくは、上層部に知らせたくないという担当者様が多いなか
勇気を持って取り組んで入れる姿は感動的でした
また、それによりテレビコストのPDCAのサイクルがきちんと回って
おられて素晴らしいと感じました
- 過去の研究会レポート
-
- 第30回 11月14日(木)
「「新指標の対応、テレビ媒体のバイイング、クリエイティブの作り方」(有名消費財メーカー様 Kさんより)」 - 第29回 12月14日(木)
「第一回 スポット新指標において交渉は、どこをポイントにするのか?」 - 第28回 4月19日(水)
「「御社のWEB広告はどこに掲載されているの?」(WEB監査会社 IASさんより)」 - 第27回 3月15日(火)
「「友だちの友だちは皆友だちか?」(日本ハム望月さんの場合)」 - 第26回 7月15日(水)
「ある日あなたがTV媒体の担当になったら?(富士フイルムの井戸さんの場合)」 - 第25回 9月11日(木)
「「よいクリエイティブを作るには?」(エステー鹿毛さんとミツカン橋中さんによる対談)」 - 第24回 1月28日(火)
「「かならす成功する広告を創る」(元ヤクルト宣伝部長 平野氏による)」 - 第23回 7月26日(金)
「TVスポットオーデットの導入事例について」(オリンパスの場合)」 - 第22回 2月13日(水)
「ライオンのソーシャルメディア活用について」 - 第21回 12月14日(金)
「大忘年会」 - 第20回 11月15日(木)
「我社の広告戦略について(国内大手製薬会社の事例)」 - 第19回 6月21日(木)
「民間とは違うのか?違わないのか?まさに異業種。お役所が作る広告」 - 第18回 3月22日(木)
「「なぜエステーのCMは、好感度1位になったのか。ソーシャル&ネット戦略暴露」(この会でしか話さない本当の裏話満載)」 - 第17回 2月2日(木)
「CMB(セントラルメディアバイイング)について」 - 第16回 10月12日(水)
「エンタメ企業による広告活動とは」 - 第15回 7月13日(水)
「外資系の会社の購買担当から見た広告の購買」 - 第14回 6月14日(火)
「戦略的PR インテグレートCEO 藤田さん」 - 第13回 5月19日(木)
「BRAND WILLという考え方」 - 第12回 4月19日(火)
「「証券会社における広告事例」「震災におけるCMの考え方」」 - 第11回 2月15日(火)
「わが社における広告戦略の考え方」 - 第10回 1月19日(水)
「大手食品会社における新たなコミニュケーション戦略について」 - 第9回 12月14日(火)
「媒体の効果検証 通販における事例研究」 - 第8回 11月8日(月)
「戦略的PRについて」 - 第7回 10月15日(金)
「ブランドの作り方」 - 第6回 9月14日(火)
「環境広告とラジオ媒体の効果的な使い方」 - 第5回 8月10日(火)
「宣伝組織 メディアプラン 検証」 - 第4回 7月13日(火)
「オールドメディア チラシの活用方法」 - 第3回 6月8日(火)
「今話題の「TWITTER」について」 - 第2回 5月11日(火)
「海外CMを参考にしてクリエイティブを見直そう!」 - 第1回 4月13日(月)
「モバイルマーケティングについて」
- 第30回 11月14日(木)
- 過去の研究会レポート
-
- 第30回 11月14日(木)
「「新指標の対応、テレビ媒体のバイイング、クリエイティブの作り方」(有名消費財メーカー様 Kさんより)」 - 第29回 12月14日(木)
「第一回 スポット新指標において交渉は、どこをポイントにするのか?」 - 第28回 4月19日(水)
「「御社のWEB広告はどこに掲載されているの?」(WEB監査会社 IASさんより)」 - 第27回 3月15日(火)
「「友だちの友だちは皆友だちか?」(日本ハム望月さんの場合)」 - 第26回 7月15日(水)
「ある日あなたがTV媒体の担当になったら?(富士フイルムの井戸さんの場合)」 - 第25回 9月11日(木)
「「よいクリエイティブを作るには?」(エステー鹿毛さんとミツカン橋中さんによる対談)」 - 第24回 1月28日(火)
「「かならす成功する広告を創る」(元ヤクルト宣伝部長 平野氏による)」 - 第23回 7月26日(金)
「TVスポットオーデットの導入事例について」(オリンパスの場合)」 - 第22回 2月13日(水)
「ライオンのソーシャルメディア活用について」 - 第21回 12月14日(金)
「大忘年会」 - 第20回 11月15日(木)
「我社の広告戦略について(国内大手製薬会社の事例)」 - 第19回 6月21日(木)
「民間とは違うのか?違わないのか?まさに異業種。お役所が作る広告」 - 第18回 3月22日(木)
「「なぜエステーのCMは、好感度1位になったのか。ソーシャル&ネット戦略暴露」(この会でしか話さない本当の裏話満載)」 - 第17回 2月2日(木)
「CMB(セントラルメディアバイイング)について」 - 第16回 10月12日(水)
「エンタメ企業による広告活動とは」 - 第15回 7月13日(水)
「外資系の会社の購買担当から見た広告の購買」 - 第14回 6月14日(火)
「戦略的PR インテグレートCEO 藤田さん」 - 第13回 5月19日(木)
「BRAND WILLという考え方」 - 第12回 4月19日(火)
「「証券会社における広告事例」「震災におけるCMの考え方」」 - 第11回 2月15日(火)
「わが社における広告戦略の考え方」 - 第10回 1月19日(水)
「大手食品会社における新たなコミニュケーション戦略について」 - 第9回 12月14日(火)
「媒体の効果検証 通販における事例研究」 - 第8回 11月8日(月)
「戦略的PRについて」 - 第7回 10月15日(金)
「ブランドの作り方」 - 第6回 9月14日(火)
「環境広告とラジオ媒体の効果的な使い方」 - 第5回 8月10日(火)
「宣伝組織 メディアプラン 検証」 - 第4回 7月13日(火)
「オールドメディア チラシの活用方法」 - 第3回 6月8日(火)
「今話題の「TWITTER」について」 - 第2回 5月11日(火)
「海外CMを参考にしてクリエイティブを見直そう!」 - 第1回 4月13日(月)
「モバイルマーケティングについて」
- 第30回 11月14日(木)