広告研究会

第9回12月14日(火)「媒体の効果検証 通販における事例研究」

「媒体の効果検証 通販における事例研究」



今回は通販化粧品で快進撃をしている会社様に

講師をお願いしました。

通常通販会社様の媒体効率は、社外秘が多いので

あまり聞けることは少ないのですが、ぎりぎりな感じで出していただき

本当に参考になりました。

その中で現状「新聞や雑誌の効率が悪くなっている」

などの意見に結構賛同者が多かったです。

逆に最近見直されているのは、テレビの効果。

やはりそのリーチの力 信用力などが見直されているのでは?

これも皆さんの意見も同意見でした。

昔はテレビ⇒ネットだったのが

ネット⇒テレビというのが最近増えてきましたね。

というご意見もありました。

またネットでこれだけ検索上位を占めると

今後アフリエイトの見直しもされるのではないかと

興味深い討論もできました。

それとスマートフォンがどれくらい伸びるのか?

伸びると私は思いましたが、若年層は難しいかもという話もありました。

伸びて市場が大きくなり主流になると

検索もアプリが主流になる可能性もあるのか?

ヤフーもアプリにやられるのか?

いろいろディスカッションできて楽しかったです。
過去の研究会レポート
過去の研究会レポート