炎の
広告研究会
第9回12月14日(火)「媒体の効果検証 通販における事例研究」
「媒体の効果検証 通販における事例研究」
今回は通販化粧品で快進撃をしている会社様に
講師をお願いしました。
通常通販会社様の媒体効率は、社外秘が多いので
あまり聞けることは少ないのですが、ぎりぎりな感じで出していただき
本当に参考になりました。
その中で現状「新聞や雑誌の効率が悪くなっている」
などの意見に結構賛同者が多かったです。
逆に最近見直されているのは、テレビの効果。
やはりそのリーチの力 信用力などが見直されているのでは?
これも皆さんの意見も同意見でした。
昔はテレビ⇒ネットだったのが
ネット⇒テレビというのが最近増えてきましたね。
というご意見もありました。
またネットでこれだけ検索上位を占めると
今後アフリエイトの見直しもされるのではないかと
興味深い討論もできました。
それとスマートフォンがどれくらい伸びるのか?
伸びると私は思いましたが、若年層は難しいかもという話もありました。
伸びて市場が大きくなり主流になると
検索もアプリが主流になる可能性もあるのか?
ヤフーもアプリにやられるのか?
いろいろディスカッションできて楽しかったです。
今回は通販化粧品で快進撃をしている会社様に
講師をお願いしました。
通常通販会社様の媒体効率は、社外秘が多いので
あまり聞けることは少ないのですが、ぎりぎりな感じで出していただき
本当に参考になりました。
その中で現状「新聞や雑誌の効率が悪くなっている」
などの意見に結構賛同者が多かったです。
逆に最近見直されているのは、テレビの効果。
やはりそのリーチの力 信用力などが見直されているのでは?
これも皆さんの意見も同意見でした。
昔はテレビ⇒ネットだったのが
ネット⇒テレビというのが最近増えてきましたね。
というご意見もありました。
またネットでこれだけ検索上位を占めると
今後アフリエイトの見直しもされるのではないかと
興味深い討論もできました。
それとスマートフォンがどれくらい伸びるのか?
伸びると私は思いましたが、若年層は難しいかもという話もありました。
伸びて市場が大きくなり主流になると
検索もアプリが主流になる可能性もあるのか?
ヤフーもアプリにやられるのか?
いろいろディスカッションできて楽しかったです。