炎の
広告研究会
第29回12月14日(木)「第一回 スポット新指標において交渉は、どこをポイントにするのか?」
よくわからない新取引指標に関して
まずは当社から現状の分析と考えうる問題点などを
お伝えしてそのうえで皆さまとディスカッションしました
感想としては、これはまずい感じだなと思いました。広告主によりとらえ方がちうのと対応方法もバラバラでした。
こうなると広告主格差がかなり出るなという印象でした。
今回ほど 開催後お礼のメールが多かったことはなかったです
本当にこれだけ買う側の広告主の皆さまが混乱しているものを
よく実施するなとあきれる感じがします
買う側の意見を無視しても売る側の意見が通ってしまう
テレビ業界が最後の規制業種だからこそ
こんなことができるのかな?と考えてしまいます
私どもは広告主が少しでも有利に条件設定ができる方法を
皆様と考えていきたいと思います
本当に広告主側に立つ会社が少ないのも改めて痛感しました。