広告研究会

第29回12月14日(木)「第一回 スポット新指標において交渉は、どこをポイントにするのか?」



よくわからない新取引指標に関して

まずは当社から現状の分析と考えうる問題点などを

お伝えしてそのうえで皆さまとディスカッションしました

感想としては、これはまずい感じだなと思いました。広告主によりとらえ方がちうのと対応方法もバラバラでした。

こうなると広告主格差がかなり出るなという印象でした。

今回ほど 開催後お礼のメールが多かったことはなかったです

本当にこれだけ買う側の広告主の皆さまが混乱しているものを

よく実施するなとあきれる感じがします

買う側の意見を無視しても売る側の意見が通ってしまう

テレビ業界が最後の規制業種だからこそ

こんなことができるのかな?と考えてしまいます

私どもは広告主が少しでも有利に条件設定ができる方法を

皆様と考えていきたいと思います

本当に広告主側に立つ会社が少ないのも改めて痛感しました。
過去の研究会レポート
過去の研究会レポート