広告研究会

第15回7月13日(水)「外資系の会社の購買担当から見た広告の購買」



今回は広告担当者でなく

購買のプロの方に「外資系の会社の購買担当から見た広告の購買」

という大変興味深いテーマで実施しました

広告を投資という観点で、広告を購買という観点でとらえること

過去の実施した、メディア競合の方法や実施した後の

驚くべき低下の実績

また、メディア担当代理店とブランド担当代理店の分離の方法など

本当に為になった研究会だったのではないでしょうか?

一部参加者からは、かなりの部分で参考になった

ぜひ取り入れようと意気込んでおられた方もいました

私自身も内容はよく知っていたのですが、最近感じている

外資系と国内系の企業の広告のコストに関する考え方が

大きく違い、私は、外資のように透明で成果がわかる方法で

代理店との取引は、実施しないと

広告主側もそうですが、代理店側も「だまし」だけでは

もう通用しないし、やりたくない人も多いのではないかと

感じた一日でした

その後

新規の餃子屋さんで餃子の会を実施しました

こちらも盛況でした(笑)
過去の研究会レポート
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