広告研究会

第11回2月15日(火)「わが社における広告戦略の考え方」



今回は、大手の消費剤メーカーの方に「当社の広告戦略」ということで

会社のご説明

部員の構成

どこが広告上の差別化のポイントなのか

媒体の考え方

調査(広告評価)の考え方

それを活かした具体的な戦略

そして、広告費の削減方法などを具体的な数字を元に

お話ししていただきました

かなり具体的な数字もあったので

ちょっと心配しておりましたが

参加された方は非常にお得ではなかってでしょうか?

活発に議論も出て

「製作費の透明化」

「HDに伴うプリント費の値上げの問題」

なども活発に意見が出ていました

逆に「このような戦略はどうかな?」と

言ったアドバイスもあり

有意義な時間でした

発表された方は、あまり発表なれしていないということ

でしたが、すばらしい大作でした

また、プレゼンも訓練のひとつなので

やくに立ったともいわれ、光栄でした

時節柄テレビ番組の料金の話も出て

参加者だけが知ったこともあったようです

次回は、志向を少し変えて

証券会社の方に広告の手法も話をしてもらい

その後にFXでのもうけ方なども聞こうという

調子のいい会になりそうです













過去の研究会レポート
過去の研究会レポート