- HOME
- 監査実施後の感想
監査実施後の感想
テレビCM(スポット)監査を実施した企業様からの感想をまとめました。
広告会社から、今まで報告されてこなかったことが報告されるようになった。
今までのコストが何だったのか、怒りが膨らんだ。
広告会社は、営業だけでなくスポット専門部署も対応してくれるようになった。
はっきり数字があると、広告会社に交渉しやすい。
スポット料金が全体に高いとか安いだけでなく、どこのテレビ局が、または、どの月が他と比べて安価かがわかるので良い。
広告会社に対して、きちんと見ているという牽制につかえる。
広告会社に明確な評価ができるようになった。
ある地域だけ他の地域に比べて著しく高かったので、その地域のテレビ局に談合されていたことを感じた。
スポット担当の目標設定ができた。