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なぜ、テレビCM(スポット)監査が必要なのか?
公平、かつ透明性のある取引環境の実現
広告主と広告会社・メディアの取引の透明化のために、第三者による「テレビCM(スポット)監査」をお勧めいたします。
日本よりはるかに透明性が担保されている欧米の取引でさえ、「テレビCM(スポット)監査」の導入は常識となっているのです。
日本
- メディアの売り手市場
- 発注方法が曖昧
- ゾーンでの購入
- 改案が難しい
- 比較できるコスト情報がない
- 世帯GRP または本数での購入
- 発注GRPより放映後のGRPが下回っても補償(補填)がない
欧米
- 広告主の買い手市場
- 発注方法が明確
- ピンポイント購入が可能
- 改案の即時対応
- コスト情報が明らか
- ターゲットGRPでの購入
- 補償がある場合がある
- 透明性がほとんどない取引にもかかわらず、テレビCM(スポット)監査が行われないケースも多々ある!
- 透明性が担保された取引にもかかわらず、テレビCM(スポット)監査は常識!