テレビCM(スポット)監査のご案内|system-i

お問い合せはこちらから

  • TEL
    03-3374-3693

    株式会社システムアイ

  • FAX
    03-3374-3692
  • MAIL
  • HOME
  • なぜ、テレビCM(スポット)監査が必要なのか?

なぜ、テレビCM(スポット)監査が必要なのか?

テレビCM(スポット)監査

公平、かつ透明性のある取引環境の実現

広告主と広告会社・メディアの取引の透明化のために、第三者による「テレビCM(スポット)監査」をお勧めいたします。
日本よりはるかに透明性が担保されている欧米の取引でさえ、「テレビCM(スポット)監査」の導入は常識となっているのです。

公平、かつ透明性のある取引環境の実現

日本と欧米のテレビCM(スポット)取引の違い

日本

  • メディアの売り手市場
  • 発注方法が曖昧
  • ゾーンでの購入
  • 改案が難しい
  • 比較できるコスト情報がない
  • 世帯GRP または本数での購入
  • 発注GRPより放映後のGRPが下回っても補償(補填)がない

欧米

  • 広告主の買い手市場
  • 発注方法が明確
  • ピンポイント購入が可能
  • 改案の即時対応
  • コスト情報が明らか
  • ターゲットGRPでの購入
  • 補償がある場合がある
  • 透明性がほとんどない取引にもかかわらず、テレビCM(スポット)監査が行われないケースも多々ある!
  • 透明性が担保された取引にもかかわらず、テレビCM(スポット)監査は常識!

Copytv (C) 2015 system-i. All tvs Reserved.