30社弱の方に集まっていただきありがとうございました。
懇親会スナップは、あまりに乱れていたため、掲載は、見送りますが、本当に横の連携は、必要だと深く感じました、今後も懇親会も多いに盛り上げ、宣伝担当者の皆様に役に立つセミナーを開催していくつもりですので宜しくお願いいたします。 |
株式会社 システムアイ 代表取締役 今江貞弘 |
参加者感想(一部抜粋) |
懇親会で聞きたい質問が沢山出てきてくれた。(ヘアケアメーカー様)
|
我が社にマーケティング本部が立ち上がってから約2年で会社自体が宣伝の力等のものに対して同意がない状態が多い上、広告代理店に対しての知識も浅いので勉強になった。(食品会社様) |
いろいろと悩み深い状況の中で本来自分がするべき事、したい事をもっともっと考えなければと心を大変動かされました。ありがとうございました。自分の仕事の仕方に反省点も沢山。(メーカー様) |
具体例や本音が伺えてとても参考になりました。
(教育産業様) |
CMに特化していた内容ですので当社の規模としてはまだ手の届かない部分ですが個人的には大変楽しめました。今後は紙面やWebでの効果的な広告の仕方のセミナーを期待します。有難うございました。(ソフト会社様) |
現在実際に広告を作っている、しかも最前線で活躍している方の話が聞くことができとても刺激になった。具体的な事例も見ることができたのも良かった。(飲料メーカー様)
|
具体的な事例を取り上げてのお話でとても興味深かった。CMを沢山見て確認出来たのは良かったがもう少しコミュニケーションの考え方etcのお話も聞きたかったなと思いました。有難うございました。(化粧品メーカー様) |
鹿毛さんの広告制作上の裏話が聞けたのは面白かったです。また鹿毛さんの゛情熱゛も伝わってくるセミナーでした。きっと全ては伝えきれなかったと思いますが、でもその思いというか気持ちというか言葉では表現しきれないパワーを感じました。その気持ちが広告にも関係するのだと思いました。(中古車販売様) |
今後の業務に活かせそう。(製薬会社様) |
宣伝部の生の戦っている状況が聞けたのが良かったです。実例CMを解説付きで見られたのも具体的によく分かりました。(製薬会社様) |
非常に楽しかったです。弊社はまだまだ広告費規模も小さいのですが現状から変われそうな変わるべき点をたくさん発見できたような気がします。ありがとうございました。(化粧品会社様) |
手法ではない、理論を超えた部分のお話が聞けました。(化粧品会社様) |
異業種で非常に勉強になりました。(化粧品会社様) |
今の業務を見直しレビューする機会となり、新しい気付きや必要な分析やフォローを把握することができました。(石油会社様) |