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> 炎の広告セミナー > 特別講義

  新任広告宣伝担当者の為の・・・・
第8回 ― 「1日で学ぶ本当に広告主にとって必要なこと」
 
  ■ 内  容 : T 効果的な広告計画の立て方

           1 市場分析の方法 
           2 広告目標の設定方法
           3 オリエンテーションの方法
            ・ 広告代理店の選び方
            ・ 競合の考え方
            ・ クリエーターがやる気がでる依頼方法
            ・ オリエンテーションシート(例)
            ・ クリエイティブブリーフィングの重要性
           4 プレゼンテーションの受け方
           5 撮影立会い 編集立会いについて
           6 社内コンセンサスの取り方
           7 メディアプランの立て方
           8 広告評価の方法

           ● 昼食・休憩(お弁当をご用意しております)

          U 広告コストについて

           1 テレビ
            ・パーコスト
            ・CPM
            ・アクチュアル
            ・コスト削減方法
           2 新聞
            ・ 段単価
            ・ 面指定
            ・ 注目率
            ・ 発行部数
           3 ラジオ
           4 ネット
           5 クリエイティブ
           ・ 制作費の考え方
           ・ 制作費の見方
           6 代理店マージンについて
           ・ 会社間による格差
           ・ 取引制度

          V 外部会社との対応の方法

           1 広告代理店の選択の方法
           2 広告代理店との付き合い方
           3 広告代理店以外の会社との付き合い方
           ・ 媒体社
           ・ 制作会社
           ・ 広告主協会の重要性
           ・ その他

          W優秀な広告担当者とは

           1 求められる資質
           2 時間管理の方法

           ● 質疑応答&ディスカッション
           ● 懇親会&名刺交換会(軽食・お飲み物をご用意しております)
           * 適宜休憩は入ります
 
  ■ セミナーガイド :

<T 効果的な広告計画の立て方>
特に強調したいのが、オリエンテーションの重要性です。
まるで、広告代理店が、広告計画を立てくれるような丸投げオリエンテーションをしている広告主を数多く見ます。
オリンテーション〜制作〜広告評価まで 目標が達成できる広告計画の立て方を学びます。

<U 広告コストについて>

不透明な広告コストの問題は、広告担当部署にとって最重要な課題だといえます。
コストの交渉ができるかできないかで、宣伝担当者の能力は決まります。
コストに対する考え方、交渉の方法などを学びます。

< V 外部会社との対応の方法>

広告担当部署は、おそらく会社の中で一番大きな額の発注部署になります。
その上広告費は、不透明なことが多いので、誘惑も多く厳しく自分を律することが大事です。
その際の注意点や陥りやすい罠などを具体的に検証します。
その他外部会社、特に媒体社や制作会社のモチベーションアップの方法などを学びます。

< W優秀な広告担当者とは>
今まで多くの宣伝担当者に会ってきました。
その中で優秀な宣伝担当者の共通した資質などをご紹介して今後の参考にしていただきます。

●懇親会&名刺交換会
これから広告業務を遂行するにあたり、いろいろな壁にぶつかると思います
その時に一番頼りになるのは、他の会社の広告担当者です。
その為にも交流を深めてもらいます
このセミナーでも最も重要なパートかもしれません(笑)


このような方にお勧めです!
@新しく広告担当者になられた方

A新卒で始めて広告担当部署に配属された方


B2.3年広告担当してきたが、もう少し深く広告担当者のスキルを磨きたい方

C本当はもっと広告コストが下がるのではないかと思っている方

D新しく広告担当部署を設立するように言われた方

E広告の知識は得たがどのように運用していいかわからない方

Fあまり長期のセミナーは、スケジュール的に無理な方

G他の会社の宣伝担当者との人脈が作りたい方


 
 
 <詳細>
 
 


■ 日  時 : 2009年9月18日(金)10:00〜21:00
         
■ 場  所 : 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-7-5 
           砂防会館 別館3階 会議室立山 地図
          
■ 参 加 費 : 1名につき18,900円(消費税込、昼食代・懇親会料金含む)
           但し1社から2名以上同時に申込まれる場合は1名につき16,800円に
           割引き致します

※ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご出席くださるようご配慮の程お願い致します。
参加の取り消しは、開催前日(土・日・祝日を除く)の正午までにご連絡下さい。
それ以降の取り消しにつきましては、受講料は全額ご負担頂きます。)

■ お支払い方法 : 本セミナー開催日までに銀行振込み(当社銀行口座は請求書と同封で
              お知らせします。)または当日現金にてお支払い下さい。
              領収書が必要な場合はお申し付け下さい。

■ 定  員 : 30名 
■ 参加資格: 企業の広告宣伝担当者
          ※今回は申し訳ございませんが、広告代理店関係者はご遠慮ください。

■ 講  師 : 今江 貞弘 ( 株式会社システムアイ 代表取締役)

<お申込み方法>
・ インターネットからのお申し込み>>
・ FAXからのお申し込み>>

<申し込み締切日>
先着順で定員になり次第終了いたしますのでお早めにお申し込みください。

 <講師プロフィール>

今江 貞弘
(いまえ・さだひろ)
1961年  神奈川県横浜市生まれ 
      北海道大学 理学部生物有機化学卒業
1983年  持田製薬株式会社 宣伝部入社 
1986年  株式会社アデランス 宣伝部入社
1996年  大王製紙株式会社 宣伝部入社
1999年  株式会社リーブ21 宣伝部入社 
2001年  広告コンサルタントとして独立
2003年  法人化し、株式会社システムアイ設立
宣伝部のコンサルタントとして、年間宣伝計画の作成、宣伝の評価、広告代理店の起用方法、宣伝部員の採用から育成、宣伝部の組織作り、特に宣伝部員の教育などを主にコンサルティングを行う。
 
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