|
■ 内 容 : 第一部: 宣伝部の落とし穴
〜常識が宣伝力・広告力を弱めることがある〜(講師:今江貞弘)
1. 宣伝部の仕事とは?
2. 優秀な宣伝部員とは?
〜質疑応答〜
第二部: 事例研究 〜CM作り エステー化学の事例〜 (講師:鹿毛康司)
1. エステー化学CMと好感度&POSデータの検証
2. そのCMはこう作られた!
3.エステー化学のちょっと違った仕事の進め方
4. ホームページはデータの宝庫
5. 本音の悩み
〜質疑応答〜
|
|
|
■ セミナーガイド :
<第一部>
数々の宣伝部を経験し、また多数の宣伝部のコンサルタントをしてきた実績から、「宣伝部のレベル以上に高いレベルの宣伝はできない」という結論に達し、そのために「宣伝部が今求められていること」、また「優秀な宣伝部員とはなにか?」を語ります。
<第二部>
一躍エステー化学をヒットCM企業に変身させた鹿毛宣伝部長。 広告費は同じながらもCM好感度ランキングを200位からTOP50位に上げた秘密はどこにあるのか?!
宣伝部長就任した2003年から今迄の仕事の変革にヒントが沢山ある!
出来る限り事例をもとにその仕事内容を公開してもらいます。
|
|
|
|
|
|
■ 日 時 : 2007年3月23日(金)13:30〜16:50
■ 場 所 : 〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2
ホテル ヴィラ フォンテーヌ汐留 1F 会議室D 地図
JR「新橋駅」 より徒歩6分
大江戸線「汐留駅」 より徒歩1分
■ 参 加 費 : 31,500円 (消費税込・飲料代を含む)
但し1社から2名以上同時に申込まれる場合は1名につき29,400円に
割引き致します。
※ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご出席くださるようご配慮の程お願い致します。
参加の取り消しは、開催前日(土・日・祝日を除く)の正午までにご連絡下さい。
(それ以降の取り消しにつきましては、受講料は全額ご負担頂きます。)
※セミナー終了後、17:30より講師の方を囲んで懇親会を用意しております。
セミナー時間内では聞けない様々なお話が聞けます。
人数に制限がありますので参加ご希望の方は事前にあわせてお申し込みください。
懇親会会場「Foodiun Bar一瑳 汐留店」 地図
4000円(飲み放題・コース料理つき) セミナー会場の隣です。
■ お支払い方法 : 銀行振込み(当社口座番号は請求書と同封でお知らせします。)
または、当日現金にてお支払いください。
領収書が必要な場合はお申し付けください。
■ 定 員 : 30名
■ 講 師 : 今江 貞弘 ( 株式会社システムアイ 代表取締役)
鹿毛 康司 氏 ( エステー化学株式会社 宣伝部部長)
<講師プロフィール> |

|
1961年 神奈川県横浜市生まれ
北海道大学 理学部生物有機化学卒業
1983年 持田製薬株式会社 宣伝部入社
1986年 株式会社アデランス 宣伝部入社
1996年 大王製紙株式会社 宣伝部入社
1999年 株式会社リーブ21 宣伝部入社
2001年 広告コンサルタントとして独立
2003年 法人化し、株式会社システムアイ設立
宣伝部のコンサルタントとして、年間宣伝計画の作成、宣伝の評価、広告代理店の起用方法、宣伝部員の採用から育成、宣伝部の組織作り、特に宣伝部員の教育などを主にコンサルティングを行う。
|
|
|
|
|
1959年 福岡県飯塚市生まれ
早稲田大学卒業・ 米国ドレクセル大学経営学
修士課程(MBA)
2002年1月 エステー化学株式会社入社
2002年8月 同社宣伝部部長就任
翌年には「CM好感度躍進企業2位」にランクインしその後も
好感度トップCMを世に送り出し続ける。他、マネジメント変革やリスクコミュニケーションにも精通する。 |
|
|
|
<お申込み方法>
・ インターネットからのお申し込み>>
・ FAXからのお申し込み>>
※定員につき締め切りました。 <申し込み締切日>
先着順で定員になり次第終了いたしますのでお早めにお申し込みください。 |
|