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CM制作費監査の方法
広告会社作業 | 広告主作業 | 当社作業 | |
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1次見積 | プロダクション仕入れ値は、プロパー金額を入れてください(未交渉で可) 企画を進めるかどうかの判断材料にします。 弊社の提示金額と大幅な乖離がある場合は、企画の変更などを考えてください | 概算費用での承認 | 予算が適切かどうかをチェック |
2次見積 (演出コンテに基づく) | 1次見積をベースに演出をかみした、明細な2次見積を提出 1次見積と乖離した場合は、その理由を明記する | 2次見積での承認 | 演出に無駄がないかどうかをチェック |
PPM見積 | 明細の提出。見積の根拠になる下請けの見積書を添付 追加リクエストがないかぎり、見積もり記載金額内で進行することを確認 | 各項目の金額の確認 見積金額の確定 | 各項目の妥当性をチェック |
事後見積 | プロダクションに対しての最終交渉 エビデンスに基づいた最終見積もりを作成 |
エビデンスに基づくチェックを実施し、承認後お支払 | エビデンスと照合 内容に問題がないかチェック |