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競合方法のいい例
メディアとクリエイティブを分ける
- 利点
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- ブランド戦略に必須なクリエイティブ戦略を長期に立てることができる
- クリエイティブを人質に取られない
- メディアコストを削減できる
PM・・・プロダクトマネージャー
ブランドエージェンシーは、あまり競合させず、長期のクリエイティブ戦略を実施する
メデイアエージェンシーは、競合を実施し,コスト削減をはかる
競合方法の悪い例
メディアとクリエイティブを一緒にする AE制度など
- してはいけない理由
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- 評価方法も確立していないクリエイティブの評価に目がいきがち
- 媒体社の窓口広告会社が不明になりやすい
- メディアコストの削減が難しくなる
PM・・・プロダクトマネージャー
宣伝担当部署はいらない? ただの邪魔?